特集

インタビュー:台湾プロ野球人気NO.1チアガール・リンシャンさん 日本版ファースト写真集「薫-Kaoru-」発売

  • 5

  •  

 台湾プロ野球「CPBL」を盛り上げ、選手とファンをつなぐチアガール。彼女たちを語る上で人気NO.1台湾チアガール林襄(リンシャン)なしには語れない。16歳でモデル活動を始め、2021年からプロ野球のチアガールとして活躍。ルックスと応援の姿はSNS上で話題を集め、日本をはじめとする世界からファンを獲得。リンシャンは今年、楽天モンキーズ専属のチアリーダー「楽天ガールズ」から味全ドラゴンズの「ドラゴンビューティーズ 小龍女」への電撃移籍後、7月にファン待望の日本版1st写真集「薫-Kaoru-」を発売した。そんな人気絶頂のリンシャンに編集長・秋山が話を聞いた。

秋山 : 台北経済新聞の読者に向けてあいさつをお願いします。 

リンシャン:皆さん、こんにちは、リンシャンです。 

秋山:日本初の写真集「薫-Kaoru-」の発売、おめでとうございます。日本のファンにはとてもうれしい作品だと思います。

リンシャン:写真集を発売できて非常に光栄です。日本の写真集市場は競争がとても激しいため、購入予約数を1位で突破できたことに、とても驚いています。そしてファンの皆さんの応援にとても感謝しています。

7月開催されたドラゴンビューティーズの新メンバーオーディションイベント当日に取材

秋山:写真集は「香水」がキーコンセプトとのことですが。

リンシャン:この写真集を通して、皆さんに私の香りを感じ取ってもらいたいです。私の最も美しい瞬間も写真に残しています。気に入ってもらえるとうれしいです。

秋山:写真集はページとボリュームある内容になっています。その中でも日本の読者に一番見てもらいたいカットを教えてください。

リンシャン:畳の上でほろ酔いとなった様子を撮影したシーンがあります。私はお酒が弱いので、撮影中には本当にお酒に酔ってしまいました。ですが写真では普段とは違う自分が表現できていて、とても特別で気に入っています。

ドラゴンビューティーズのメンバーとしても活躍するリンシャン

秋山:今回の撮影で印象深いロケーションはありましたか。

リンシャン:撮影のロケでは台湾北部の海岸でも撮影しました。そこにはカラフルな船がたくさんあって、とてもかわいらしい場所でした。

秋山:日本には旅行や仕事で訪れたこともあると思います。リンシャンさんが思い出に残っている観光地、またはエピソードはありますか?

リンシャン:訪れたことのある都市全て気に入っています。日本の風景が大好きで、普通に撮ってもきれいに写りますし、街並みもきれいで居心地がよかったです。一番好きな食べ物は日本のラーメンで、旅行や仕事で日本に行く度に、必ずラーメン屋を探しています。幸せな気分でラーメンを味わっています。

ドラゴンビューティーズのメンバー、リンリン(左)とのツーショット

秋山:日本にもたくさんファンを抱えるリンシャンさんですが、今後も日本に関わるプロジェクトを計画されていますか?

リンシャン:何かあればSNS上で報告するので、ぜひ私のSNSをチェックしていてください。

秋山:日本のファンとのイベントなどで印象深いエピソードはありますか。

リンシャン:はい!たくさんあります。日本のファンの皆さんがサイン会に参加してくれたことです。ほかにもサイン会のため、台湾や香港のファンがわざわざ日本に会いに来てくれたことです。 かわいい女子たちも私のサイン会に来てくれて、中には感動で泣いてしまったファンの人もいました。とても印象に残っています。

ドラゴンビューティーズの応援ではさまざまな衣装で盛り上げる

秋山:最後に日本のファンに向けてメッセージをお願いします!

リンシャン:私を好きでいてくれて、応援してくれてありがとうございます。これからももっと頑張って、皆さんにもっとすてきなものを届けていきたいと思います。

  • はてなブックマークに追加

台北経済新聞VOTE

【台北経済新聞】でみなさんはどんな情報を期待しますか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース